人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

成猫式


下北沢・cateriamより。

人間が成人式を迎えるように、
ねこたちにも成猫式があるとかないとか。
ねこたちの1歳半が人間でいう20歳に相当するとか。

男の子たちはあまり興味なさそうですが、
女の子のたちはお~な~さんの持ってきた花飾りに興味津々?


お~な~ 『ほら、ポピーだよー。』
テラ 『ねこ草よりおいしいかにゃ?』
ココ 『あーしょーぼー。』

成猫式_c0181601_19131538.jpg





こっそり下で話を聞いているぽんち。


ぽんち 『テラちゃんの好みを聞くんでふ!ぼくがプレゼントするんでふ!』

成猫式_c0181601_19161685.jpg






横で興味なさげに寝ているアイルーも実は興味津々。
みんながいなくなってからあやママに、



アイルー 『あやママー、これ似合うかにゃぁ?』
あやママ 『アイルーかわいー!わたしもつけるー!』
成猫式_c0181601_191669.jpg





・・・と、女の子同士でオシャレトーク。





ココはオシャレよりまだまだ甘えたいお年頃。
花はほったらかしでお~な~さんの肩でゆったり甘えっ子♪
成猫式_c0181601_19255598.jpg






ちなみにひと年齢とねこ年齢はおおまかにこんな感じ。
成猫式_c0181601_19314033.jpg



へ~、と思った方はこちらをぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2009-01-13 19:32 | 下北沢・cateriam(156)