人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

狼牙風風拳!@大宮猫の部屋


大宮・猫の部屋より。


1953年の今日、
後に若井おさむに散々真似をされる運命にある、
名声優・古谷徹が産まれました。


中学在籍時に『巨人の星』の星飛馬を演じたのにはじまり、
『宇宙皇子天上編』の宇宙皇子、
『聖闘士☆星矢』の星矢、
セーラームーンシリーズのタキシード仮面さま、
ドラゴンボールシリーズのヤムチャ、
そしてガンダムシリーズのアムロ=レイなど、
多くの役を演じてきました。


ヤムチャは登場時は悟空の強力なライバル、
さらにブルマの恋人役でしたが、
中盤からはMr.かませ犬の名を欲しいがままにし、
ブルマはベジータに奪われるという悲しい存在になってしまいました。


が、


それが逆に美味しいということで極々一部で人気が上昇。
雑魚敵を相手にあそこまで壮絶に散るのは難しいと称賛を浴びました。


そんな彼の戦闘力は、
ベジータとナッパの襲来時に1480。
サイバイマンの自爆攻撃にあっけなく敗れましたものの、
その数値は過去に悟空とピッコロがふたりがかりでやっと倒した、
ラディッツ(戦闘力1500)とほぼ互角だったといいます。

どこまでもヘタレ、
どこまでも不憫なヤムチャ。

彼は彼にしか進めない道をしっかりと歩んだのかもしれません。


狼牙風風拳!@大宮猫の部屋_c0181601_1422687.jpg




のこりの4匹もこのオレひとりでかたづけてやるぜ!(数秒後に敗北)


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


目や鼻、毛の汚れが目立つ子が数匹いたように思われます。
折角かわいらしい猫さんたちなので、
健康のためにもお手入れをしてあげると、
お店の魅力も増していくのではないかなぁと思いました。
by shibuneko | 2009-07-31 14:01 | 大宮・猫の部屋(1)