単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

待つ人@下北沢cateriam


下北沢・cateriamより。


19世紀の画家・ミレーの数ある名作の一つに、
『待つ人』という名画があります。

c0181601_122127.jpg



この絵は『トビアの帰郷』という話の冒頭をテーマに、
出て行った息子を待ち続ける老夫婦を描いています。


ミレーは1845年に故郷を飛び出してから帰省せず、
母親の葬儀にも出ていません。
農家の長男という立場から逃げ出し、
画家として地位を得たのも家族の犠牲に立っているという罪悪感が、
ミレーを苦しめ続けたといいます。


ネロ 『・・・・・・お~にゃ~・・・。』
c0181601_12301617.jpg




ネロはお~な~さんがお店のblogを書いていると、
こっそりねこスペースに帰ってくるのを待っているのでした。


ネロはお~な~さんがだいすき


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


『待つ人』の中にはねこがいます。
見逃していた方はもう一度是非。

[PR]
by shibuneko | 2009-08-26 12:30 | 下北沢・cateriam(156)