人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

このであいは@大宮猫家


大宮・猫家より。


1964年の今日、
後に格闘ファンの記憶にその名を大きく残す、
アンディ=フグが誕生しました。
(*本名はハグ=アンドレス)


1995年のこと、
アンディ=フグは『探偵!ナイトスクープ』に出演したことがあります。
徳田流という自己流の格闘術を身に付けたという依頼者が、
是非この格闘術を披露したいという内容の回でした。
ところがこの依頼者の格闘の実力はスタジオの失笑をかい、
アンディ=フグとのスパーリングでも手も足もでず、
最後は後ろ回し蹴りをくらってうずくまってしまいました。


スパーリングの後、
アンディ=フグは依頼者の目をしっかりと見つめ、
こう言ったといいます。


『自己流で格闘技を行い「自分は強い」という君を
 世間の人は笑うかもしれない。
 しかし私は決して君のことを笑わない。
 その気持ちを尊敬する。
 私も17の頃、
 「空手の世界チャンピオンになる」と言ってみんなに笑われた。
 しかし私はK-1のチャンピオンになった。
 誰でもチャンピオンになれる可能性がある。
 だから私は手を抜かず真剣に君のスパーリングパートナーを務めた。
 私は君を笑わない。
 その信念を持ち続けてほしい。』


猫家 歌丸 『あっしは登る、登りたいから登る。』
このであいは@大宮猫家_c0181601_13563741.jpg




そこに答え(カリカリ)があるから


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

*アンディ=フグの言葉は放送では大分カットされています
by shibuneko | 2009-09-07 13:56 | 大宮・猫家(290)