単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

カテゴリ: ( 3 )

流し撮ってみよう



流し撮りという技術がございます。


被写体の動きをレンズで追いかけながら撮り、
被写体はきれいに、
背景は動きで流れている感じで撮るというもの。
一眼をもったからには身につけたいこの技術。

地味に練習をしてきたのですが、
この度やっとそれらしきものが撮れました。


・・・・・写メで


c0181601_14144126.jpg



・・・しかもカンガルーで


ねこカフェ巡りblog『しぶ庵』を今後ともよろしくお願いいたします

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2011-10-27 14:14 |  


明日に迫るコミックマーケット3日目。
昨日最終打ち合わせをして参りました。

Lapapapaさん制作の、
コミケ初出店とは到底思えないハイクオリティなディスプレイ。
ここでしか手に入らない素敵グッズ達。
そのLapapapaさんが多忙のため、
当日の売り子には精鋭のお2人と私が立ちます。
もののついでにしぶ庵の顔をみてみようという方も是非。

写真がなくて恐縮ですが、
当日の商品ラインナップをば。


ねこ携帯ストラップ
 Lapapapaさん制作による、
 ねこのイラストストラップでございます。
 小説のカバーやノベルティグッズのデザインなどでも活躍するLapapapaさん。
 今回の"先生何やってんすか!"シリーズのお一人目でございます。
 種類豊富ですがそれぞれの数はわずか。
 早い者勝ちでございます。
 

週刊?猫JARASHI 創刊1号
 Lapapapaさん制作による、
 誰もが知っておきたいねこじゃらしの技術本です。
 知識や技術なんてなくても愛があれば!
 いいえ、どちらも必要なんです。
 ねこへの愛なら負けない!というあなた!
 大好きな子のためにできることが書いてあります!
 さらに漫画も!
 そんな盛りだくさんの内容でなんと300円。
 ねこじゃらしとセットで600円というご奉仕価格でございます。

缶バッヂ
 Lapapapaさん制作による、
 ゆるくてのほほんとしたねこのイラスト缶バッヂです。
 これまでにも何度も何度も缶バッヂのデザインを手掛け、
 その度に全て完売御礼させているLapapapaさん。
 ついに新作がコミケに初登場です!
 しかも1つ200円は普通としても、
 2つなら300円という設定をしてまいりました。
 お買い上げになる方は2つ以上の偶数で是非!
 
 
ねこ写真
 ねこ写真なんて誰でも撮れるしどこでも売ってるじゃーん
 とか思ったあなたはコミケをよくご存じですが甘いっっ!!!
 撮り手がとんでもない人です。
 Lapapapaさん撮影による美麗なお写真に加え、
 あの、カメラマン・金森玲奈さん撮影によるお写真が、
 コミケで1枚100円で販売されてしまいます。
 ゲーム1回分のお値段で、
 ずっと残って日々をうるおしてくれるお写真が買えてしまいます。
 今度こんなことするんですよ~というお話をしたら、
 楽しそー♪ということで参加してくださることになったわけで。
 "先生なにやってんすか!"シリーズのお二人目でございます。
 個展開いたり賞を獲りまくったり写真集を出したりしている方です。
 なのに気取ったところがまるでなく、
 ふんわりとした雰囲気のものすごくいい方です。
 買占め可。

キャットニップ入りねこキッカー
 毎回即満員のねこのシャンプー教室を開き、
 もはや世界レベルでねこを知り尽くしているエリートofエリートが、
 ねこキッカーをひっさげての参戦です。
 これまた大物にもほどがありますが、
 この方がなんとCLUB HAMILTONの主催でございます。
 "先生なにやってんすか!"シリーズの三人目
 おうちのねこちゃんの前においてみてください。
 驚くほど夢中になります。
 和菓子のあゆ、梅もなか、どら焼きの3種。
 お値段は800円、700円、700円となっております。
 原価わってません?ときいたら何も言わず微笑んでました。
 いいんです、コミケだから。
 全部あわせても20個しかありません!
 お早めに!!

カレーちゃん
 もはやCLUB HAMILTONさんのメインキャラ、
 カレーちゃんでございます。
 まりもみたいな形のおもちゃでございます。
 前回コミックシティでとんでもない人気をはくしたカレーちゃん。
 今回さらにカラーバリエーションを豊かにしても再登場です。
 一度お買い上げいただいた方が、
 カレーちゃん目当てにお友達を連れてまたご来店。
 さらにその方がまたお友達を連れてという大人気のグッズです。
 1つ100円というやさしい値段設定もあってか、
 二桁買いをする方もあらわれました。
 しかも次々に。

ねこポストカード8枚セット
 ねこカフェのことをご存じの方なら誰でもよく知っている。
 そんな大物の登場でございます。
 "先生なにやってんすか!"シリーズの四人目は、
 ねこカフェ黎明期のその頃から、
 ねこカフェの達人と謳われているあかねこさんでございます。
 関東ねこカフェガイドなど著書や写真集も多く、
 雑誌からのインタビューやテレビ出演もされたあかねこさん。
 そのあかねこさん撮りおろしのポストカード8枚セットが1000円でのご奉仕です。
 色んなねこカフェさんのねこさん達が写っていますが、
 特に大宮の猫家さんや池袋の299さんによく行かれるという方は、
 是非ともおさえておくべきセットだと思います。
 それにしても本当に"先生なにやってんすか!"。
 
しぶ庵特製ねこじゃらし
 ねこじゃらし400円でございます。
 前回コミックシティでは完売御礼となったねこじゃらしをパワーアップさせ、
 さらにカラーバリエーションも豊富にさせての出品です。
 ご自身のお好みの色もですが、
 ねこさんのお好みにもあわせて是非!
 ねこにはその子その子によって好みの色というのがございます。
 人間の目とは認識は違うものの、
 はっきりと好みがございます。
 どれが好みかわからない!という方は複数買いをおすすめします。
 あれがまた欲しくて~と言っても市販されてるものではありません! 


以上、
書いている内にテンションが上がってしまった宣伝でした。
こうして書いてみると、
改めてとんでもない方が出品されてます。
当日の売り子さんにもなぜか小説の作家さんが混じってます。
そんな豪華なCLUB HAMILTONさんのブースは【西 に-17b】

サークル参加ではない方は10時から実質15時くらいまでのイベントです。
が!午前中は大変なことになりますので、
初めてのコミケという方は12時をまわってからのご来場をおすすめします。
14時半頃には店じまいするブースが増えますので、
まわりたいサークルがある方はお早めに、是非。


14日、国際展示場 西ホール にー17bでお待ちしております



いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2011-08-13 12:15 |  

夏コミでます!


本日はお知らせでございます


1週間後の日曜日、
8月14日に東京国際展示場にて催される、
コミックマーケット80のCLUB HAMILTONさんのブースに、
しぶ庵特製ねこじゃらしを出品いたします。


c0181601_1295635.jpg



振ってより走らせてよし
鳴らせてよし止めてよし
隠してよしチラ見せしてよし
投げてよし持ち替えてよし

書斎におけば潤いを
食卓におけば団欒を
胸ポケットにさせば華を
猫を飼っている友人にプレゼントすれば
ふんわりとした空気を

そんなことがあるかもしれないしぶ庵特製ねこじゃらし
お求めは 【西地区 に-17b】 CLUB HAMILTOMさんのブースにて

今回の準備はわずかに50本でオールハンドメイド。
様々な色をご用意してございますので、
人はもちろん、ねこのお好みにあわせて、是非。


CLUB HAMILTONさんのブースには、
他にも色んな方の魅力的なグッズが並ぶ予定でございます。

CLUB HAMILTONさんのHPはこちら


行くよ!という方も、行けないけど応援してる!という方も、
景気づけにぽちっと是非!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2011-08-07 12:09 |