単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

カテゴリ:旧赤坂・きまぐれねこ(5)( 5 )


赤坂・きまぐれねこさんのオープン日が決まったそうです。


CatCafeきまぐれねこブログ 11月18日『オープン日決まりました!』


オープンは11月22日の日曜日、
三連休の真ん中の日の正午12時になるようです。


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もきまぐれにぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-11-20 03:48 | 旧赤坂・きまぐれねこ(5)

赤坂・きまぐれねこより。

2222年、ねこと魔法の国・きまぐれガルドでは大変なことが起きていた。
魔界の王・キールにグラン姫がさらわれてしまったのだ。
そんでグラン姫を救うべくひとりの戦士が立ちあがったとかなんとかな感じ!




キャビア 『グラン姫は僕がたすける!』
c0181601_22404153.jpg







魔王キール 『黙れ小僧!お前にグラン姫が救えるか!』
c0181601_22405611.jpg









魔王キール 『そうだ、私に協力したら世界を半分やろうじゃないか。』

c0181601_22411328.jpg






キャビア 『お前を倒して全部もらう!』
c0181601_22412871.jpg







グラン姫 『キャビア様・・・ステキ・・・・(ポッ。』
c0181601_22414175.jpg








・・・・・・・・・







キャビアは勝った。
その壮絶な戦いの爪痕は入れたばかりの皮のソファーに確かに刻まれたのだった。
c0181601_22415351.jpg






ソファーのそれはもういたるところに戦いの爪痕が。

がんばれオーナーさん!という気持ちをこめてぽちっと是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




マダム 『なんで紅一点の私を差し置いてグランが姫なのよー!!』
c0181601_2242784.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-16 22:42 | 旧赤坂・きまぐれねこ(5)

@3日限定


赤坂・きまぐれねこより。

昨日一昨日と日記に登場している赤坂・きまぐれねこさんですが、
なんと今週の金曜日、1月9日に大幅に模様替えするそうです。

・・・

というわけで、
前回のレビューで書かせていただいた店舗紹介の記事は、
あと3日間しかレビューの役割を果たさないということに。
あのレビューを活かしてあげたいという心やさしい方、
そして、現在のインテリア配置をみておきたいは、
9日までにきまぐれねこさんに是非。

c0181601_23121124.jpg


OPEN間もないお店ですので、
しばらくは変化が多くなると思われます。
先日の内装も年末と比べて大きく模様替えしていましたし。
ますますオーナーさんのこだわりたっぷりの素敵なお店になりますように(-人-)


blogのスクロールが重い点も改善されたようです。
なんと仕事が速い!


そしてもうひとつ大きな変更点が。

おもちゃが持ち込み禁止となりました。

病気の感染防止のためだそうです。

もうみることができないであろう、
自作おもちゃに飛びつく館のみなさまの姿はこちら。

プリンス・ムッシュ
c0181601_2364049.jpg



プリンセス・マダム
c0181601_2371548.jpg



グラン卿
c0181601_2373571.jpg



全国各地のねこカフェを応援している皆様はぽちっと是非m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-01-06 23:09 | 旧赤坂・きまぐれねこ(5)

貴族のおねこカフェ


赤坂・きまぐれねこより。

きまぐれねこさんの店舗blogにおけるねこスタッフのキャラ付けは、
中世の華やかな世界がモチーフとなってございます。
それぞれのねこスタッフにつけられた呼称はこんな感じ。

キール王、グラン卿、プリンス・ムッシュ、プリンス・ベベ、プリンセス・マダム、ジャン伯爵。

ついでにその呼称から考えられる店内の関係を勝手に想像してみました。


ソマリのキール王
c0181601_21213795.jpg

シャトー(城)の頂上に君臨する。
非常に元気いっぱいに走り回る好奇心いっぱいの男の子。


ノルウェジャンフォレストキャットのグラン卿。
c0181601_2253291.jpg

卿という呼称は日本語に訳した呼称ですのでどうともとれるのですが、
爵位を持っていたり大臣だったり王族だったりというのが一般的b
実に美猫です。
第一印象はメインクーンだと思いました。
実力はありながら一歩下がって王をサポートする優しい子。


チンチラのジャン伯爵。
c0181601_2254798.jpg

フランスで伯爵ってことは州知事的な身分だろうか(?w?
新参なこともあっていじめられがちだけれど、
実は最年長なので今後権力の偏りは変化していくものと思われます。


ヒマラヤンのプリンス・ムッシュ。
c0181601_2255947.jpg

二匹いる王子様設定の第一王子。
最近目つきが凶暴になってすっかり攻撃的になったとのこと。
環境に慣れたらまたいい子に戻ると思われます。
ムッシュは君主制の頃のフランスでは国王の兄弟の中で最年長の人にあてられた呼称。
つまりキール王のすぐ下の弟ということとなる。


スコティッシュフォールドのプリンス・ベベ。
c0181601_2263199.jpg

第二王子ということでキール王とムッシュ王子の弟。
現在のメンバー内では第二王位継承者となる。
ベベは赤ちゃんのこと。


アメリカンショートヘアのプリンセス・マダム
c0181601_2265066.jpg

気の強いお姫様。
マダムは高貴な身分の既婚女性に使われる呼称。
ムッシュと対になる言葉。
生まれながらにしてマダム。
プリンセスである以上、
ムッシュ、ベベに次ぐ第三王位継承者。

そしてblogを主に担当されているオーナー夫人は魔法使いさんb

つまり、
若くして王位についたキール王と、
その弟妹であるムッシュ、ベベ、マダムという王族をグラン卿が支え、
地方行政を担う貴族の一角としてジャン伯爵がいる、と。
推察されるにたぶんそんな感じ(-人-)


合ってるかどうかは別として、
とりあえず頑張った!と思ってくださる優しい方はぽちっと是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



そんな赤坂・きまぐれねこでは、
1月16日~18日の3日間、
新春キャンペ-ンを開催されるとか。
来店したお客様にスクラッチを配られ、
見事特賞を当てられた方は以下のいずれかをプレゼントとのこと。

① 任天堂DSライト 
② 7インチ液晶テレビ付きDVDプレ-ヤ-
③ 東京ディズニ-ランドペアチケット

お店からのお年玉といったところでしょうか。

キール王への新年のご挨拶がまだの方は是非。
c0181601_1745409.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-01-05 21:24 | 旧赤坂・きまぐれねこ(5)

赤坂・きまぐれねこ



c0181601_2112667.jpg


落ち着いた大人のリビング。
お店の全てがフランス特化。

東京メトロ赤坂駅、赤坂見附、溜池山王それぞれから徒歩4分以内。
赤坂サカスにTBSなど周囲に楽しめるスポットも多いという立地。
土地柄、平日はOLさんやビジネスマンで混み、
土日は比較的空くとのこと。

c0181601_22528.jpg


ビルはキレイとは言えないものの、
店内は落ち着いた大人のオシャレ感を漂わせる。

c0181601_2251492.jpg


スリッパにはきかえた後、
ねこスタッフの脱走防止の柵を開けて本扉へ。
不覚にもこの柵の開け方がわからずわたわたしてしまった。
少し上に上げると動きます。
ここで引っかかる人は自分くらいかと思われますが、
もしかしたらいるかもしれない仲間のために念のため。

店内に入って受付を済まし荷物をロッカーへ。
手洗いはお手ふきを使用。
飲み物をオーダーするとハイチュウなどのお菓子が一緒に。

c0181601_2333916.jpg



冷たい飲み物は氷がねこのかたちというこだわり。

c0181601_315811.jpg

*駆け回るねこがコップを倒して中身が散乱したので撮れた写真です。念のためb


年末・年始で店内レイアウトを大幅にかえた模様。
今後もインテリアを加えていきたいとのこと。
2週間後あたりにお邪魔したらまたガラっとかわっているかも知れない。

c0181601_2404069.jpg


ねこスタッフは6匹。
近々オシキャットの子が一匹加わる予定とのこと。

店内はフランスをテーマに据えているだけあって、
ねこスタッフの名前も全てフランス語。
グラン、ベベ、マダム、ムッシュ、キール、ジャンと、
聞き覚えのあるフランス語がそろっている。
しかもどの子も血統がよい良家の出。

c0181601_305138.jpg


c0181601_305998.jpg


c0181601_311637.jpg




価格層は安めの部類なのだが、
空気としは敷居が高い。

受付をされていたスタッフの方曰く、
元気いっぱいに遊んでもらえるお店にしたいとのこと。
もしそちらを狙うのなら、
むしろインテリアは減らす方がよいかも知れない。

ねこのおもちゃは豊富。
持ち込みは禁止に改定。
オモチャを通じての病気の感染の防止のためとのことです。

新品のみ可に改定されました。


全てのねこスタッフが仔猫、
しかもOPENから間もないということで、
何を使っても食いつき良好。

じゃらし方次第で自分の体を駆け上らせたり、
キャットタワーを駆け上らせたり、

c0181601_352597.jpg


ケージを駆け上らせたり、

c0181601_354344.jpg


さらには肩に乗せることだってできてしまう。

c0181601_355589.jpg


料金は1時間800円。
その後30分毎に400円。

飲み物も200~250円というリーズナブルな設定。

営業時間は11時~20時で不定休。
年末年始など、
時期によって変則的な営業時間になるため、
行く前は営業時間のチェックを是非。

まだまだこれから変化と成長のあるお店だと思います。
元気の良い仔猫が多いということで、
走り回る度に巻き上がる埃の対策、乾燥対策、
そしてねこスタッフの皆さんの爪の扱いが、
とりあえずの課題になってくるかと思います。
ねこスタッフも段々と加減を覚えてくるので時間の問題ともいえますがb
足を数か所、手の指、耳の裏などをザックリいかれました。
子猫は爪が伸びるのが非常に速いので、
切り過ぎてもよくないものの、
怪我をさせない程度の長さを保ってもらえたらと思います。
お仕事帰りのOLさんもメインの客層に考えるとストッキングが心配です。

それにしてもカーテン越しの日差しがやわらかいことこの上なし♪

c0181601_3135112.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

赤坂『きまぐれねこ』店舗サイト
http://www.kimagure-neko.com/

店舗ブログをスクロールさせようとするとやたら動きが重いのですが、
それは自分のPCの問題なのでしょうか(@w@;

数日後に改善されました。
お見事です!
[PR]
by shibuneko | 2009-01-05 03:23 | 旧赤坂・きまぐれねこ(5)