単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

カテゴリ:下北沢・prince(14)( 14 )

1周年!@下北沢prince


下北沢・Princeより。

本日1月25日、
下北沢・princeさんが1周年をむかえられました。
23日から25日までの記念イベントでは、
ねこさんたちの名前の由来クイズなどがあり、
多くの人々でにぎわったようです。

力(りき) 『これからもよろしくな!』
c0181601_2393578.jpg


1周年おめでとうございます!

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-01-25 23:09 | 下北沢・prince(14)

檸檬@下北沢prince


下北沢・princeより。


本日はレモンの日。
1938年の今日、
彫刻家で詩人の高村光太郎の妻・智恵子さんが亡くなる間際、
レモンをかじったことに由来するそうです。



そんなにもあなたはレモンを待つてゐた
かなしく白いあかるい死の床で
私の手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関ははそれなり止まつた
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光つレモンを今日も置かう


c0181601_12185265.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-10-05 12:18 | 下北沢・prince(14)

かしわ@下北沢prince


下北沢・princeより。


9月27日の誕生花は柏。
花言葉は『愛は永遠に』だそうです。


c0181601_2342787.jpg



祈りを込めて
[PR]
by shibuneko | 2009-10-04 02:34 | 下北沢・prince(14)

下北沢・princeより。



下北沢・princeさんのねこたちは統率力抜群!

なにげなく撮った一枚でさえ9匹が写りこみ、

さらに見事なフォーメーションをみせてくれます。

c0181601_0174467.jpg






高密度かつ元気いっぱい


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-07-10 00:17 | 下北沢・prince(14)

無抵抗主義@下北沢prince


下北沢・princeより。

princeの子たちは遊びたい盛り。
お茶を飲んでいる時も遊ぼうと催促が。


みさき 『まだ?』

c0181601_1353549.jpg





豚インフルエンザが騒がれておりますね。
個人的にはメディアに踊らされ過ぎじゃないかと思っております。

魔女狩りはいかがなものか。



人がいるところに行くのは危険だそうですね。
猫がいるところに行きましょう。
人もいるけど。

いつもご支援ありがとうございます。
みなさんの1ぽちが励みになっております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-05-22 13:53 | 下北沢・prince(14)


下北沢・princeより。




支部 『ちょ、ちょっと凌さん何しようとしてるんすか!』
凌(りょう)『やばっ!』
c0181601_239135.jpg









凌(りょう) 『ち、違うよ!』
c0181601_2394199.jpg







凌(りょう) 『決してこうして・・・・。』
c0181601_2395215.jpg








凌(りょう) 『いぇぃっ!とか。』
c0181601_240348.jpg








凌(りょう) 『にゃがにゃがー!っとか。』
c0181601_2401845.jpg








凌(りょう) 『しようとなんてしてないよ♪』
c0181601_240339.jpg





悪さした後のねこの甘え顔はズルいと思います。




こんなゆるいblogにいつも1ぽちありがとうございます。
今日もゆる~く1ぽち是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-03-10 02:41 | 下北沢・prince(14)
下北沢・princeより。



陣(じん) 『あーっと驚く料理から!』
c0181601_23424568.jpg








晴(はる) 『えー!?と舌打つ料理まで紹介しちゃう!』
c0181601_2343740.jpg








陣&晴 『お料理にゃんこらしょー!♪』
c0181601_2343364.jpg








陣(じん) 『今日のゲストは下北沢料理学校のニャシィ憲先生でーす!』
憲(けん) 『どーもー!』
c0181601_23435320.jpg








憲(けん) 『今日はウサギのマスコットを使って餃子を作るわよー!』
c0181601_23441049.jpg








憲(けん) 『これをね・・・・・・こうやってね。』
c0181601_23442347.jpg








憲(けん) 『どーんっっっ!!!!
c0181601_2344362.jpg





大変です!ぽち数が激しく減ってございます!
お手数ですが下の画像をぽちっとクリックして励ましてやってください。・゚・(つД`)・゚・。
どーんっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-02-17 23:44 | 下北沢・prince(14)

下北沢の3店舗(cateriam、coccolare、prince)より。

先日princeにお邪魔した時のこと。




晴(はる) 『近くにねこカフェが2つもあるってホント!?』
c0181601_22501429.jpg






力(りき) 『そりゃああいさつしとかないとな。晴、お前いってきな。』
c0181601_22504833.jpg






晴(はる) 『わかった!じゃあ肩にのるからつれてってねっと。』
c0181601_2251113.jpg







~下北沢・coccolareにて~


ガーリック 『いらっしゃーい。』
c0181601_22512693.jpg






晴(はる) 『あの、これつまらないものですがよかったらどうぞ。』
c0181601_2251397.jpg






みかん 『つまらなくなんてないし!これみかんがもらうーっ!!』
c0181601_22515962.jpg






~下北沢・cateriamにて~


グリ 『いらっしゃいでし。さぁ、お客さんに気づかれる前に抹茶ラテを飲むといいでし。』
c0181601_22523471.jpg






晴(はる) 『ええと、これ、つまらないものですがよかったら。』

c0181601_22532578.jpg





ぽんち 『つまらなくないでふ!これはぼくがもらうでふっ!!』
c0181601_22533952.jpg





c0181601_22535739.jpg




いつも支援の1ぽちありがとうございます。
皆様の1ぽちが励みになっております。
というか単純にうれしいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


と、いうわけで先日、
princeのオーナーさんとパティシエさんと一緒に、
cateriamとcoccolareにごあいさつツアーをしてきました。
その前日はcateriamのお~な~さんとcoccolareに遊びに。
3店舗もあるし、何か楽しいことしたいですね~なんてお話も。
ゆったりまったりの下北沢にお店をかまえるだけあって、
どこのオーナーさんも良い方です。



下北沢・princeは道路に面している窓のところで写真を撮ると、
なんだかいい色合いになりますよ!
c0181601_22542437.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-12 16:08 | 下北沢・prince(14)


下北沢・princeより。

<前回までのあらすじ>
お客さんのスイーツをねらうにゃんず。
晴(はる)のセクシーなおねだりも『だーめ!』と叱る哲(てつ)の前に玉砕。
そしてとうとう風(ふう)があの技を使う!



パティシエ 『今日のスイーツはフォンダンショコラだよー♪』
c0181601_1510054.jpg







風(ふう) 『たべたーい!』
c0181601_15101445.jpg








哲(てつ) 『あれはお客さまのだからだーめー。』
c0181601_15102666.jpg








力(りき) 『オイオイ、哲は堅いなぁ。風、あれでおねだりしてやんな。』
c0181601_15103892.jpg









風(ふう) 『いくよー!ちからをこめて~、ん~・・・・・・。』
c0181601_15105012.jpg









風(ふう) 『ぶんしんのじゅつ!』
らん 『じゅちゅ!』
c0181601_1511390.jpg









風(ふう) 『みゃん♪』
らん 『ふうちゃん、あたちはずかちぃ。』
c0181601_15111612.jpg








哲(てつ) 『そ、そんな目でみるにゃー!』
晴(はる) 『もうひとおしだ!』
京(きょう) 『なにやってんだかにゃー。』
篤(あつ) 『俺はねこおやつの方が食いたいぜ。』
c0181601_15121522.jpg






いつもご支援ありがとうございます。
皆様の1ぽち、本当に感謝です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



今回のスイーツはフォンダンショコラでした。
たっぷりクリームの中からあたたかいとろとろのショコラが。
今日のスイーツはなんですか?と聞いた時に『ぼんたんショコラ』と聞き間違えました。
どんなものが出てくるのか真剣に悩んだ。



デビュー待ちのチンチラ2匹に加えて、
メインクーンの美猫さんもデビュー待ち控え室に。
c0181601_15132062.jpg







吉祥寺のあの方に似てる!



レトロ 『ん?』
c0181601_15134079.jpg





参考:きゃりこのこ レトロシリーズ


下北沢・princeでは、新HPやblog、
メンバーズカードにさらに加わる新にゃんずと、
近いうちにどんどん変化していくとのこと。
パティシエさんも全国のケーキ屋さんを食べ歩いた経験を活かして、
近々某所のご当地スイーツをお店に出すとか。
甘いものとねこがお好きな方は是非。
[PR]
by shibuneko | 2009-02-09 14:51 | 下北沢・prince(14)

下北沢・princeより。


前回、哲(てつ)に
『スイーツは人用だから欲しがっちゃダメだよー。』と言われた風(ふう)。


風(ふう) 『お菓子たべたいのになぁ。』
c0181601_1628563.jpg




晴(はる) 『おねだりはもっと上手にしなきゃ♪』
c0181601_1629405.jpg





晴(はる) 『あにゃ~ん♪』
c0181601_16315483.jpg





晴(はる) 『おにゃ~ん♪ (チラッ)』
c0181601_16325965.jpg





哲(てつ) 『おねだりしてもダメ!』
c0181601_16364633.jpg





晴(はる) 『しゅん・・・・・・。』
c0181601_16404414.jpg





そんな下北沢・princeのねこたちは人懐っこく、
自分から肩に乗ってきてくつろいじゃうほど。

c0181601_16414830.jpg





肩に乗せたい!という気持ちをこめてぽちっと是非m(_ _)m
みなさまの1日1ぽちが励みになっております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-01-31 16:42 | 下北沢・prince(14)