単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

カテゴリ: L ハティ太郎(30)( 26 )


西小山・curl up cafeより。

<前回までのあらすじ>
鬼退治にでたハティ太郎は
Dr.ネコの能力から世界を救うべく
次の物語の世界に旅立つことに
次元をこえる自らの能力にのっていけいけハティ太郎!


ハティ 『ハティちゃん二度寝三度寝わすれない。』
c0181601_1363589.jpg



まだ見ぬ異世界への旅
Dr.ネコの能力から世界を解放すべく
365個の緑のボールを浄化する旅
しかししろくまは一緒に来られない
きみは一人で行くんだぜ


ハティ 『ハティちゃん365日もはたらけない。』
c0181601_1364879.jpg



365個だなんて1日1個消滅させても1年かかる
週休2日はキープしたいし盆暮れ正月は寝ていたい
なんなら平日も寝ていたい
チゲ鍋食べたい
っていうか緑のボールとやらの消滅のさせ方がわからない


しろくま 『再びぼくのターン!』
c0181601_1393693.jpg



緑のボールは煩悩の数に応じて心の中に入り込む
入り込むボールの数が多ければ強大な相手になるが
一度に消せるボールも多い
そしてその方法とは・・・


しろくま 『等価交換ですよ。』
c0181601_1391045.jpg



煩悩はとてつもないプラスエネルギー
現実は全てとりかた次第
煩悩一つ妄想一つでパラダイス
緑のボールはそれに入り込み増幅させ
そして意識をのみこむ
プラスにはマイナスのエネルギー?



同等のプラスエネルギーで浄化するのみ
つまり・・・


しろくま 『愛です!』
c0181601_1395452.jpg




だがハティ太郎はもういなかった

c0181601_13101798.jpg



ハティ太郎の冒険ははじまったばかりだ!


30回もの間ありがとうございました
次回作にご期待ください


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-12-10 13:10 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼退治に出たはずが
世界を救う旅になったハティ太郎
自らの秘められた力を発動させ
いよいよ次なる世界に向かう!


ハティ 『ハティちゃんねむい。』
c0181601_156337.jpg



自らのスタンド能力
次元を超える力を発動させたハティ太郎


ベルーガ 『行くよハティちゃん!』
ハティ 『ベルーガさん待って!』
c0181601_1563222.jpg





ハティ 『ハティちゃんしろくまのひと忘れない。』
c0181601_1571123.jpg



ハティ太郎に道を示してくれたしろくま
後付けの設定を数週にわたって説明してくれたしろくま
次の世界に行っても彼がいないと
何をしていいのかわからない


しろくま 『いいえぼくは行けません。』
ハティ 『えっ!?』

c0181601_1572565.jpg




ミチルジョーはベルーガさんを含め2人乗り
今のハティ太郎の力ではそれ以上は運べない
(ヒント:体重制限)


しろくま 『ハティ太郎くん・・・ひとりで行くのです。』
c0181601_1574613.jpg



→第30話へ!


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-12-07 15:07 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼退治の旅に出たハティ太郎は
あれやこれやでDr.ネコの野望を阻止すべく
次なる物語の世界に旅立つことに
そしてとうとうハティ太郎の能力が発動したのだった!


ハティ 『ハティちゃんロナウ好き。』
c0181601_1384191.jpg



ハティ太郎自身すら知らなかった能力
ミチルジョーの発動に
思わず場のテンションも急上昇


ハティ 『ハティちゃん燃えてきた!!』
c0181601_13124050.jpg



ミチルジョーはベルーガ(シロイルカ)型のスタンド
異空間を自由に行き来する能力を持つ


ベルーガ 『KYUUUUUU!!』
c0181601_13115295.jpg



イルカに乗って時空の大海原をひとっとび!
ハティ太郎の脳裏にメルヘンな空想が広がる


c0181601_1381592.jpg





ハティ 『ハティちゃん楽しみ!』
c0181601_139342.jpg





ベルーガ 『さぁ、これに乗って!』
c0181601_13102142.jpg





ハティ 『・・・・・。』
c0181601_1393026.jpg



ミチルジョーは時空を飛ぶベッドを操り
乗っている者を異空間に運ぶのだ
スペースの関係上
定員はミチルジョーを含め2名なのだ


ハティ 『ハティちゃんちょっと残念。』
c0181601_1310079.jpg



→第29話へ!


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-12-06 13:11 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼退治のため故郷をあとにしたハティ太郎
だが強大な鬼の前に何もできず
すぐさま危機に陥ったハティ太郎
そこに颯爽とあらわれたしろくまは告げる
この世界の混乱はDr.ネコの仕業であること
そしてそれを救えるのはハティ太郎だけであること
そんなわけで進めハティ太郎!
総選挙の票も好調だぞハティ太郎!!


ハティ 『ハティちゃんみんなの1票忘れない。』
c0181601_12433952.jpg



Dr.ネコによって混乱させられた世界を救うため
次の物語の世界へ飛びたとうとするハティ太郎
・・・なのだが


ハティ 『ハティちゃんどうすればいいかわからない。』
c0181601_1243588.jpg



ハティ太郎は肝心のところで寝ていた
起きてた部分も8割聞き流していた
あまり興味がなかったのだ


しろくま 『ミチルジョーと叫んでください。』
c0181601_12441036.jpg




しろくまはザックリしだした



ハティ 『ハティちゃん叫ぶ!』
c0181601_12445190.jpg




ハティ太郎は乗った



ハティ 『ミチルジョー!!』
c0181601_12451491.jpg





こだまする声の響き



大気が震え・・・



そして・・・



ベルーガ 『URYYYYY!!!』
c0181601_12455090.jpg



→第28話へ!


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-12-05 12:45 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼退治のため旅に出たハティ太郎
だがあまりに強大な鬼の前に
絶体絶命の危機に陥る
その時突如として現れた白い影
彼曰くこの世界の混乱は全てDr.ネコの陰謀
世界を救えるのはハティ太郎だけらしい!
進めハティ太郎!
救っちゃえハティ太郎っ!


ハティ 『ハティちゃん総選挙で投票してくれた人忘れない。』
c0181601_13532930.jpg




ウィル 『ウィルもわすれないれす。』

c0181601_1353444.jpg



世界を救えるのは君しかいないと告げるしろくま
だがハティ太郎の意識は大分前から夢の国を駆け回っていた


しろくま 『いいんですよどーせ・・・ブツブツ。』
ハティ 『ハティちゃんごめんなさい忘れない。』

c0181601_135426.jpg





しろくま 『まだ誰も僕に投票してくれないし・・・ブツブツ。』
ハティ 『ハティちゃんそれは知らない。』

c0181601_13541452.jpg





しろくま 『もういいですよ~僕は寝ますから~。』
ハティ 『ハティちゃん寝てたんじゃない。』

c0181601_13542393.jpg





ハティ 『ソフトフィットネスしてた!』
c0181601_13581729.jpg




しろくま 『すばらしいっっ!!』
ゆきや 『・・・・・・。』

c0181601_13545980.jpg





しろくま 『ねぇ?ゆきやくん!』
ゆきや 『ひぃ。』

c0181601_13573453.jpg



→第27話へ!


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-12-02 13:58 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
ハティ太郎の危機に現れたしろいおおきな人は
Dr.ネコに改造された元海賊・バーソロミュー=しろくまだった
彼曰くこの世界の混乱は全てDr.ネコの能力によるものだという
Dr.ネコをとめるため、急げ!ハティ太郎!!

ハティちゃん 『ハティちゃん今までの流れ忘れた。』
c0181601_1445913.jpg



第1話はこちら
各話最後の『明日につづく』から次の回に飛べるのだ!


Dr.ネコに改造されたというしろくま
この世界からDr.ネコのスタンド能力を解く方法は2つ
能力者が自らの意思で解除するか
全ての緑のボールを消滅させること
話が長い上に数日空いたのでハティ太郎の意識はギリギリだ


c0181601_14452164.jpg




ノってきたしろくまはさらに語りだす


しろくま 『ずっとぼくのターン!!』
c0181601_14454991.jpg


散らばった全てのボールを消滅させようとしても
物語の世界は本来別々に分かれているもの
混乱状態にあるとはいえ
自由に行き来することはまずできない


しろくま 『ところが、です。』
c0181601_14461173.jpg



唯一自らの意思で
物語の間を飛びまわれる能力者がいる
世界を救える者を探すため
しろくまは研究所を逃げ出し長い旅をしてきた


しろくま 『そしてみつけたのです。』
c0181601_14463456.jpg



物語の間を行き来できる能力
ミチルジョー(イルカに乗った少年)を発動できる者
この世界を救える唯一のねこ
それは・・・


しろくま 『あなたです!ハティ太郎!!』
c0181601_14465391.jpg





ハティ 『・・・・・・zzz。』
c0181601_14472213.jpg





しろくま 『・・・・・・・・。』
c0181601_14465391.jpg





しろくま 『・・・・・・・・。』
c0181601_14465391.jpg





しろくま 『(・・・・・・・コワイ。)』
c0181601_14465391.jpg



→第26話へ!


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-11-30 14:47 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
ハティ太郎の絶体絶命の危機にあらわれたのは
色んなことを知っているしろいおおきな謎の男
彼は一体何者なのか


ハティ 『ハティちゃんくるくるお誕生日わすれない!』
c0181601_1313585.jpg



Dr.ネコのこと 緑の月のこと
そして365個のボールのこと・・・
全てを知っている彼は一体??


??? 『僕はかつて海賊だった男。』
c0181601_13141428.jpg



彼はかつて七つの海にその名を轟かせ
“暴君”の異名をとった大海賊
バーソロミュー=しろくまだと言います
話が長いので鬼と将軍様は寝ています

c0181601_1318544.jpg




ある日しろくまいつものように寝・・・
じゃなくてソフトフィットネスをしていました

c0181601_1320529.jpg




すると忍び寄るひとつの影が

c0181601_1320291.jpg




しろくまが目を覚ますと
そこは見覚えのない薄暗い場所


しろくま 『か、からだが動かない!』
c0181601_13204284.jpg



自由を奪われた彼は
Dr.ネコによって・・・


Dr.ネコ 『Let's go♪』
c0181601_13264083.jpg





しろくま 『やめてくださいぃぃ~!!』
c0181601_13205531.jpg





しろくま 『からだが勝手に~!!』
c0181601_132183.jpg





しろくま 『はぅぅぅぅ~~~!!』
c0181601_13211396.jpg





しろくま 『改造猫にされたのです。』
c0181601_13213546.jpg



→第25話へ!

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-11-21 13:21 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼を目の前に身をすくませるハティ太郎
絶体絶命の危機にあらわれたのは
背にチャックをもつ
しろい大きな人だった
彼は一体何者なんだ!?


ハティ 『ハティちゃん足元の冷え取りわすれない。』
c0181601_13154787.jpg



しろいおおきなひとは言う
今我々がいる場所は緑に月が浮かぶ20I0年
すなわち普段とは違う世界なのだと


ハティ 『ハティちゃんよくわからない。』
c0181601_13163132.jpg




??? 『無理もありません。』
c0181601_13164270.jpg



しろいおおきなひとはダンディな声で語り始めた


あの緑の月はDr.ネコのスタンド
ハイエレファント・グリーン(緑の象王)

c0181601_1317213.jpg



ハイエレファント・グリーンは照らす範囲を
混乱した物語の世界にすると同時に
365の緑のボールを発し
煩悩を持つ者に入り込み正気を失わせる

c0181601_13171686.jpg




抜け出す方法はふたつ
発動者であるDr.ネコが自ら能力を解くか
もしくは全てのボールを消滅させること


??? 『369くんにもボールが入ったのでしょう。』
c0181601_13174164.jpg





ハティ 『ハティちゃん知らなかった。なんで・・・。』
c0181601_1318620.jpg





??? 『なぜ知ってるのかって?』
c0181601_13183264.jpg



→第24話へ!

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-11-20 13:18 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
鬼の前になすすべもないハティ太郎
そこに颯爽とあらわれたのは
いつもとは違う雰囲気をまとった
あのしろいおおきな人だった


ハティ 『ハティちゃんエコナイトわすれない!』
c0181601_1004946.jpg



月を背に現れたしろいおおきなひと
展開についていけないハティ太郎に
彼はゆっくりと語りだす


??? 『月をみてごらんなさい。』
c0181601_1021180.jpg





ハティ 『・・・月?』
c0181601_101641.jpg





見上げると月が輝いている
煌々と金色に いつものように
それは見慣れた空のはず・・・だったのだが
なんだろうこの違和感は


???『その隣にもう一つ。みえますね?』
c0181601_1035779.jpg





ハティ太郎の目はすでにそれをとらえていた
漆黒の空に浮かぶそれを



c0181601_1011135.jpg





ハティ 『緑色の月!?』
c0181601_1011670.jpg



それは信じられない光景だった
やさしく照らしてくれる月のすぐよこに
禍々しい緑色の月が浮かんでいた


??? 『そう、ここは緑色の月が浮かぶ世界。』
c0181601_1023229.jpg



そんなはずはないとハティ太郎は混乱した
地球に月はひとつ
ハティちゃんわすれない
その月が現に目の前に二つあるのだ


??? 『20I0年とでも呼びましょうかね。』
c0181601_1024336.jpg






??? 『異世界ですよ。』

c0181601_1025093.jpg



→第23話へ!

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-11-19 12:30 |  L ハティ太郎(30)

西小山・curl up cafeより。


<前回までのあらすじ>
桃から生まれたハティ太郎は
鬼退治をすべくそこらここらでお友達をgetだぜ
デュエルをしたり神龍を呼んだり
勧進帳を呼んだりと色彩豊かな旅をするハティ太郎
ところが将軍様が屏風から出した鬼のまえに大苦戦
そんなハティ太郎を見守る白い影が・・・


ハティ 『ハティちゃんミッキーのお誕生日わすれない!』
のどか 『のどかも忘れない!』
c0181601_11495058.jpg



あまりにも強大な鬼の力
鎧のすきまから漂う魔闘気
ハティ太郎は身がすくんで何もできない


??? 『そこまでです!』
c0181601_11444242.jpg





タケル 『何者!!』
c0181601_11463461.jpg





??? 『いい月夜ですなぁ。』
c0181601_114893.jpg





??? 『こんな夜は妙に背中が騒ぎ出す。』
c0181601_11483450.jpg





??? 『この世界の総てをみてきた。』
c0181601_11484696.jpg





??? 『この背中のチャックが!!』

c0181601_1149656.jpg



→第22話へ!

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2010-11-18 11:49 |  L ハティ太郎(30)