単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

カテゴリ:原宿・chamamo(6)( 6 )


原宿・chamamoより。


ある日、原宿・chamamoに新しいダンボールが導入された。
冷暖房・湿度管理はもちろん、
マイナスイオンが出たり音姫がついてたり心にも体にも優しい段ボールなのだ!



ルーツ 『ってことで誰か疲れてるってひといたら使っていいよー。』
c0181601_11342084.jpg







ハチ 『言われてみれば最近肩がこってなくもないような。』
モコラ『体が重い気がしなくもないにゃ。』
c0181601_11424030.jpg







カイ 『(これはなんとしてでも手に入れなきゃ・・・そうだっ!)』
c0181601_12102550.jpg







プリンス 『カイ・・・?どうしたの!?大丈夫っ!?』
c0181601_1255559.jpg







カイ 『ぉ・・・ぉ・・・・・・オクレ兄さんっっ!!
c0181601_1385556.jpg







ルーツ 『ちょっ、え!?カイ!とりあえず段ボールに入って休んで!』
c0181601_13121017.jpg







カイ 『計画通り。』
c0181601_13141872.jpg






いつもご支援の1ぽちありがとうございます。
みなさまの1ぽちが励みになってます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ





シュラミス 『うそはいけないですっ!』
カイ 『ひいいいいっ!』
c0181601_13164266.jpg







結局ルーツが使ってました。
シュラミスの制裁も続いてます。
ねこは段ボールが大好き!
c0181601_13171118.jpg




本当のカイくんはひとなつっこくて遊び好き、
目がくりっくりの子ですからねっ!

[PR]
by shibuneko | 2009-02-17 13:19 | 原宿・chamamo(6)

くわっ!


原宿・chamamoより。


chamamoのにゃんずはすこぶる仲良し。
c0181601_612591.jpg




興奮すると口が半開きになるカイくん。
c0181601_6221268.jpg




最近顔芸も覚えたようでございます。



くわっ!
c0181601_618338.jpg



和テイストっΣ( ̄□ ̄;)


本日1月23日はchamamoのボス、
マンチカンのルーツくんがお誕生日でございます。
c0181601_6343959.jpg



誕生日プレゼントにおもちゃを持参すると、
もれなく30分無料券プレゼントだとか。

『お家にあった紐やリボンでいいんですよ~、高級な物はNGですよ~!!』
とのこと。




さ ら に !




桜新町・NekoChayaのレオンくんも本日1月23日がお誕生日。
c0181601_629845.jpg




いつも元気をくれるにゃんこが無事にお誕生日をむかえる。
おめでとうとありがとうの嬉しい日だと思います。
お仕事が早く切り上げられた方は是非m(_ _)m

まだNekoChayaさんに行ったことがないという方もいらっしゃるかと思います。
個人的に是非ともオススメしたい場所なのですが、
納得のいく写真が足りてなくてレビューが遅れてもうしわけないorz


現在金曜の夜と土日のみOPEN。
ねこたちのかわいらしさといい、
ドリンクの美味しさといい、
お店の優しい雰囲気といい、
客層の穏やかさといい、
とても心地よいお店でございます。
何よりもオーナーさんがすこぶるいい人です。
まだ行ったことがない方は今週末にでも是非。



ルーツくんとレオンくんにおめでとう!のぽちっを

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-01-23 06:35 | 原宿・chamamo(6)

頼れる兄貴


原宿・chamamoより。

風格のある顔つきのルーツくんは、
こうみえて実はまだまだやんちゃ盛りのお年頃。

一番体が大きいこともあって、
お店のために頑張ってくれる営業部長。


ルーツ『ママのためにがんばっちゃうよ!』
c0181601_1123189.jpg







後光がさすほどありがたい姿。
c0181601_1211452.jpg







お出迎えにお見送りもしっかりと♪
c0181601_1172270.jpg








ファンのみんなとも握手握手。
相手の目をみてルーツスマイル。
c0181601_1184748.jpg







でも握手って手ぇ疲れにゃい??
c0181601_1223274.jpg






ルーツ『・・・・・・。』
c0181601_1225239.jpg





c0181601_1234987.jpg





そんなルーツくんのいる原宿・chamamoは年末年始まさかの無休宣言。

・営業時間 11:00~23:00
・1/1~4までの期間は下記の料金。
1時間パック(1ドリンク付)・・1.050円
2時間パック(1ドリンク付)・・1.800円
※この期間に限り30分コースはございません。ご了承下さいませ。


とのことです。



*握手会は行っていません。念のため!


ルーツくんの握手スマイルがすてきだ!と思った方はぽちっと是非♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-30 01:28 | 原宿・chamamo(6)

王子育ち



原宿・chamamoのプリンスくんは好奇心いっぱいの男の子。


何か興味があるものがあったら、
大きな瞳をまんまるに開いて見つめます。


c0181601_201793.jpg



上で振ってるオモチャを見つめる王子様。

c0181601_2014562.jpg



じゃらしているオモチャじっと見つめる王子様。

c0181601_201559.jpg




時々王様(ルーツくん)もついてきます。

c0181601_2032634.jpg




そんな原宿・chamamoは携帯の充電サービスを始めたとか。
にゃんこ写真や動画を撮っていると、
気づいたら電池の残りが・・・ということが多々あるもの。
また、原宿という立地からも携帯を充電できる休憩場所が欲しい人も多いかと思います。
混みあってくると取り違えや置き忘れ、
盗難に猫の安全配慮等の問題も出てくるかと思います。
なかなか工夫が難しいところ。

余談ですが、
携帯充電器は日々進化しておりまして、
ヘッド取り換え式もので数種類の携帯に対応できるものもでております。

例えばこんなの。
c0181601_2019355.jpg



何種類の携帯に対応させるかにもよるけど、
大体相場は2千円。
DSliteなどのゲーム機器の充電に対応するヘッドがつくともう少ししますが。
USB対応のもあるしb
これから充電サービスをするお店も出てくるかと思います。
もし通常の携帯充電器を使って無料充電サービスをするのなら、
そういうのの導入もありなのかな~と思ったのでした。
ノってきたらコンセントタップも考えに入るでしょうし。

これから先、
もし携帯充電サービスが普及するようだったら、
どんなシステムが定番となってくるのか、
先々楽しみなのでした(-人-)


本日もぽちっとお願いしますm(_ _)m
このサイトの半分は皆様のぽちっでできてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-22 21:05 | 原宿・chamamo(6)

優雅


原宿・chamamoのメインクーン・ヴァリエンテくんの名前は、
スペイン語で『優雅』を意味する言葉からとっているとか。

両手のそろえっぷりが優雅。

c0181601_5553290.jpg


瞳の輝きも優雅。

c0181601_5554380.jpg


寝てても優雅。

c0181601_556997.jpg


もうどこをとっても優雅。

c0181601_5562145.jpg



そんなヴァリエンテくんのいるchamamoは、
全ねこスタッフが男の子という猫ホストクラブ状態。



店舗日記では、
ダンディーな甘えん坊・ルーツくんが彼女を欲しがってジタバタ。
c0181601_6105365.jpg



モコラとミルクが『男の子同士だっていいんじゃん。』と言い出す場面も。

今のモコラだったら女の子といいはれなくもないっ!
c0181601_613116.jpg



確かにっ!と一瞬でも思った方はぽちっと是非♪
応援いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ←ぽちっとねこパンチ!
[PR]
by shibuneko | 2008-12-19 06:24 | 原宿・chamamo(6)

原宿・chamamo



c0181601_1673084.jpg


実にシンプルなつくりのお店。

【基本情報】
■営業時間:11:00~23:00
■定休日無し
■料金システム
・30分 500円
・延長10分毎160円 (土日祝日も同様)
・平日限定貸切プラン 3時間20,000円(10名様まで)
 ※11:00~14:00、もしくは19:00~22:00の3時間。


JR原宿駅表参道口から徒歩3分。
東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩1分という非常に恵まれた立地。
カラオケ館の入っているビルの5階。
少しわかりにくいので見落とさないよう要注意。
気付かずに歩き続けると渋谷に行ける。


原宿にあるからオシャレというのではなく、
むしろ気軽に入って休めるシンプルなつくり。
ビジネス事務所がいくつか入ってそうなビルをエレベーターで5階にあがり、
入店前にビルの共用のシンクで手を洗う。


c0181601_0132287.jpg



中に入ると、
お店の壁にそって低めのソファーが置いてあり中央にキャットタワーが。
アルコール消毒は手洗いとは別に受付時なのでお忘れなきよう。


c0181601_17359100.jpg



ドリンクは冷蔵庫から出される缶などの既製品とコーヒー。
ねこと遊びに来ているので問題はないのだが、
店長が料理人の資格を持っていることからも、
いずれオーナーならではのこだわりの飲み物が出てくることを期待しつつ。


c0181601_1723386.jpg



myオモチャは新品のみ可。
ねこたちがじゃらされ慣れていないため、
置いてあるオモチャで十分にかまってもらえる。




店内に入って右奥には来店した方々のペット自慢コーナーが。
ねこ以外でも自慢のペットならなんなりと。

c0181601_17543777.jpg




苦労を乗り越えてやっとスタートにこぎつけたそうで、
店長さん曰く、
これからひとつひとつ変えて理想に近づけていきたいとのこと。
じゃらすのに慣れていない人も猫と遊べるようにと、
スタッフの方がオリジナルのオモチャを作ったり、
じゃらし方を研究したりとオーナーさんたちの努力が見える。
今後も進化していくであろう姿に期待。
立地は恵まれているのでいいねこカフェになりますように(-人-)



ねこは現在9匹。

【主なねこスタッフ】

■ルーツ
c0181601_16133570.jpg

→マンチカンの男の子。
 一匹だけ体が大きい。
 他の子たちとのサイズの差は一番下の画像参照。
 定位置はキャットタワーの頂上。
 腰が重そうにみえるが、
 じゃらすと素直に降りて来てくれる気さくな子。
 その体の大きさから周りの子に遠慮しているが、
 じゃれ始めると目をキラキラさせて走り回るいい子。
 通称ボス。


■プリンス
c0181601_16172168.jpg

→マンチカンの男の子。
 やんちゃ盛りで箸が転がってもじゃれるお年頃。
 じゃらすのをやめるともっとかまえと座ってアピール。
 張り切って遊びましょう♪


■ランチ
c0181601_1619899.jpg

→マンチカンの男の子。
  立てばシャムネコ、寝てるとフェレット、脚をよくみりゃマンチカン。
  その脚の短さは間違いなくマンチカン。
  普段はシャイっぷりを発揮しているが、
  のってくると短い脚をフル回転させて走り回ってくれる。

 
■ミルク
c0181601_16225472.jpg

→スコティッシュフォールドの男の子。
  小柄で足取りが危ういため、
  幾度となく走り回る他のねこにふっとばされるかわいそうな子。
  じゃらす時は周囲に気をつけてじゃらそう。
  キャットタワーの最上階にのぼるも、
  自力で降りることができないという悲劇。
 頂上でこまっていたら救いの手を! 

 
■モコラくん
c0181601_1628442.jpg

→ペルシャの男の子。
  ひとなつっこく、
  お客さんの膝の上が大好きな癒しねこ。
  膝の上でまったりする姿は天使のようだが、
  ひとたびオモチャを追い回すと野生の血が覚醒。
  そんなギャップもみせてくれる小悪魔にゃんこです。


■ハチくん
c0181601_16315434.jpg

→マンチカンの男の子。
  プリンスくんと兄弟。
  名前に差がありすぎなんじゃ・・・という声もあるが、
  実は二匹の出身地・八王子からのネーミング。
  八(→ハチ)+王子(→プリンス)ということだとか。
  見分け方はプリンスくんよりもややグレーがかった体。
  チビ達の中ではもっとも高いジャンプをみせてくれる隠れヤンチャっこ。
  とらえたオモチャはくわえたまま逃走するしっかり者。


■ヴァリエンテ
c0181601_1638383.jpg

→メインクーンの男の子。
 店内2番目の体格を誇る。
 スペイン語で“優雅”を意味する名前の通り、
 見た目も立ち振る舞いもしっかり華麗。
 ジャンプさせると迫力満点。


■カイくん
c0181601_16423058.jpg

→ロシアンブルーの男の子。
 元気いっぱいに飛んだり走ったり。
 遊んでいる間ずっとお口が半開き。
 まだおもちゃ慣れしていないこともあって、
 何があっても目をきらきらさせて飛びかかって来てくれるありがたい子。


■シュラミス
c0181601_16453188.jpg

→アメリカンカールの男の子。
 名前の由来は1981年にアメリカで発見された最初のアメリカンカール。
 ちまっこいからだで走り回っては、 
 誰かのそばによってきて就寝の繰り返し。
 かわいらしい中にも時々みせる“してやったり”的な表情が印象的。

 
c0181601_16473541.jpg



原宿・chamamo公式HP
http://www.chamamo.com/


【個人的な感想】
他店と比べると広さや設備は劣りますが、
お客さんと一緒につくっていきたいという意志を感じるお店です。
お店の経営だったり接客だったり、なによりも猫に関してだったり、
これからのスタッフの皆様の勉強の量と比例して、
どんどん温かいねこカフェになっていくのかなぁと思っています。


最後までお読み頂いてありがとうございます。
下の画像をぽちっとクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-05 21:53 | 原宿・chamamo(6)