単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

頼れる兄貴


原宿・chamamoより。

風格のある顔つきのルーツくんは、
こうみえて実はまだまだやんちゃ盛りのお年頃。

一番体が大きいこともあって、
お店のために頑張ってくれる営業部長。


ルーツ『ママのためにがんばっちゃうよ!』
c0181601_1123189.jpg







後光がさすほどありがたい姿。
c0181601_1211452.jpg







お出迎えにお見送りもしっかりと♪
c0181601_1172270.jpg








ファンのみんなとも握手握手。
相手の目をみてルーツスマイル。
c0181601_1184748.jpg







でも握手って手ぇ疲れにゃい??
c0181601_1223274.jpg






ルーツ『・・・・・・。』
c0181601_1225239.jpg





c0181601_1234987.jpg





そんなルーツくんのいる原宿・chamamoは年末年始まさかの無休宣言。

・営業時間 11:00~23:00
・1/1~4までの期間は下記の料金。
1時間パック(1ドリンク付)・・1.050円
2時間パック(1ドリンク付)・・1.800円
※この期間に限り30分コースはございません。ご了承下さいませ。


とのことです。



*握手会は行っていません。念のため!


ルーツくんの握手スマイルがすてきだ!と思った方はぽちっと是非♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-30 01:28 | 原宿・chamamo(6)

はーとtoはーと


下北沢・cateriamより。

ねこスタッフはもちろんですが、
人スタッフさんたちの優しい心遣いが癒してくれるcateriam。
色んなお店を回ったけれどここが一番とおっしゃる方が多くいらっしゃる素敵空間です。

そんなcateriamには偶然が生んだラヴラヴなスポットが。
前々からちまちま紹介しておりますがあらためて。

フロアに入って左奥の壁のライトがハートを映し出してございます。
そこで写真を撮ったカップルは幸せに・・・なんて話があったりなかったり・・・。

今日もそんなハートの前で幸せそうなカップルが・・・。








c0181601_2357293.jpg











ぽんちショックっっ!!
c0181601_025598.jpg




得てして相談役がかっさらったりしますよね!
『定番ですよね!』と思った方はぽちっと是非!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-29 00:04 | 下北沢・cateriam(156)

BL!?しろさん相談室


<あらすじ>
ぽんちから淡い初恋の相談を受けたしろさん。
お相手のテラちゃんはグリくんと仲良しの日々。
しろさんがテラちゃんに好みのタイプをきいてみると、
かわいくてふわふわなのが好きだとか。
そんな情報を得たしろさんは早速ぽんちとミーティング。


しろさん『喜ぶにゃ。テラはかわいくてふわふわなのが好みだそうにゃ。』
ぽんち『でふ!?』
c0181601_1619507.jpg







しろさん『ぽんちもふわふわで(多分)かわいいにゃ。』
ぽんち『かわいいでふか!?』
c0181601_1619507.jpg






しろさん『かわいいにゃ!自信もつのにゃ!』
c0181601_1619507.jpg







しろさん『あんなときとか。』
c0181601_16255814.jpg







しろさん『こんなときとか。』
c0181601_16261034.jpg







しろさん『ぽんちはふわふわでかわいいにゃ!』
ぽんち『でふか!』
c0181601_1619507.jpg








アイルー『ものすごい口説いてるにゃ。』
テラ『ボーイズラヴでしゅね!』
c0181601_16455918.jpg




一部の女の子はBL(ぼーいずラヴ)が大好き!


ひどっΣ( ̄□ ̄;)!って思った方はぽちっと是非。・゚・(つД`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-28 16:47 | 下北沢・cateriam(156)

もきゅ!しろさん相談室


<あらすじ>
テラちゃんに淡い想いを抱くぽんち。
そんなぽんちから相談を受けたしろさんだったが、
どうにも話がかみ合わず大混乱。
ある日しろさんはテラちゃんに話しかけ・・・。

しろさん『ちょっとききたいことがあってにゃ。』
テラ『ききたいことってにゃに??』
c0181601_0575293.jpg






しろさん『テラの好みのタイプってどんなんにゃ?』
テラ『こにょみのタイプ?』
c0181601_0575293.jpg






しろさん『そうにゃ。』
テラ『ん~・・・かわいいのがいいかにゃあ。』
c0181601_0575293.jpg






しろさん『それから?』
テラ『ふわふわなのがいいにゃv』
c0181601_0575293.jpg








しろさん『・・・(かわいくて・・・ふわふわ・・・にゃ)。』















c0181601_164626.jpg











しろさん『・・・・・・。』
テラ『?』
c0181601_0575293.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-28 01:25 | 下北沢・cateriam(156)

整形!?しろさん相談室


<あらすじ>
テラちゃんに淡い想いを抱くぽんち。
しかしテラちゃんはグリくんとデートを重ねる日々。
しろさんに相談する中で段々とぽんちの想いは強いものに。
惰性溢れるシリーズ6作目!



(続き)


ぽんち『がっかりされる・・・でふか。』
しろさん『でも自分から動くのはいいことにゃ。』
c0181601_1619507.jpg






しろさん『自分を磨いてふりむかせるのにゃ。』
ぽんち『それはなんだかかっこいいでふ。』
c0181601_1619507.jpg






しろさん『ぽんちはどんな感じになりたいにゃ?』
ぽんち『でふ・・・大人っぽくかっこよくなりたいでふ!』
c0181601_1619507.jpg






ぽんち『テラちゃんを守れる強いネコになるんでふ!』
しろさん『・・・(・・・大人っぽくてかっこよくて)。』






しろさん『・・・(・・・強くて・・・にゃ)。』









c0181601_1693332.jpg








しろさん『無理にゃ。』
ぽんち『ふ!?』
c0181601_1619507.jpg




確かに!Σ( ̄□ ̄;)と思う人はぽちっと是非♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-26 16:12 | 下北沢・cateriam(156)

<あらすじ>
テラちゃんに淡い想いを抱くぽんち。
しろさんに相談して得たアドバイスを行動に移すも、
テラちゃんはグリくんとデートを重ね・・・。
まさかの好評につきシリーズ5作目!



ぽんち『ぼくもテラちゃんとデートしたいでふ!』
しろさん『・・・(裏目に出るとしか思えんにゃ)。』
c0181601_1619507.jpg





ぽんち『テラちゃんをおうちに招待するでふ!』
しろさん『・・・おうちってどこにゃ?』
c0181601_1619507.jpg






ぽんち『ここでふ!』
c0181601_15452339.jpg






しろさん『・・・(・・・どこかでみたような)。』
ぽんち『きっと喜んでもくれるでふ!』
c0181601_1619507.jpg








しろさん『・・・(なんだったかにゃ~)。』
ぽんち『・・・・・・。』
c0181601_1619507.jpg













c0181601_15504368.jpg









しろさん『がっかりにゃ。』
ぽんち『でふ!?』
c0181601_1619507.jpg



がっかりイリュージョン

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-26 15:56 | 下北沢・cateriam(156)

下北沢・cateriamより。

<あらすじ>
テラちゃんに淡い思いを寄せるぽんちが相談相手に選んだのはしろさん。
お互いの妄想とはうらはらに、
表向き噛み合ってきた二人の会話。
そんな中とうとうしろさんがアドバイスを!?
天然極まりない2匹がおりなすシリーズ4作目!


(続き)


ぽんち『安い・・・でふか?』
しろさん『ありえんにゃ。』

c0181601_1619507.jpg







ぽんち『・・・でふ・・・・気持ちをおしつけちゃダメでふね。』
しろさん『もっと尊重するにゃ。』

c0181601_1619507.jpg







しろさん『好きなコを幸せにするためには、みんなも幸せにするのにゃ。』
ぽんち『みんな・・・でふか。』

c0181601_1619507.jpg






しろさん『そうにゃ。そのコだけ幸せにしようとしてもダメにゃ。』
ぽんち『みんな・・・。』


c0181601_1619507.jpg







ぽんち『ぼく・・・みんなが幸せになれるように頑張るでふ!』
しろさん『その意気にゃ!』

c0181601_1619507.jpg






ぽんち『ぼく頑張っちゃうんでふ!』

c0181601_23513081.jpg





・・・・





ぽんち『さっそくグリくんの毛づくろいをするでふ!でふでふでふ!』

c0181601_2351111.jpg








グリ『テラちゃん、どうしてこっちみにゃいの?』
テラ『なんだか・・・今日のグリくんかっこいいにゃ・・・。』
c0181601_23562699.jpg








ぽんち『・・・・・・。』
しろさん『・・・・・・。』

c0181601_1619507.jpg






ぽんち『・・・・・・。』
しろさん『・・・・・・。』

c0181601_1619507.jpg












c0181601_23585061.jpg





そぉいっ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-25 00:15 | 下北沢・cateriam(156)

円高!しろさん相談室


<前回までのあらすじ>
テラちゃんに淡い初恋を抱くぽんち。
そんなぽんちが頼ったのは同じチンチラのしろさん。
互いの妄想が飛び交う中、話はなかなかかみ合わない。
脈絡なく最低よばわりされたぽんちが言い出したこととは!?
救いのないほのぼのムードのシリーズ3作目!


ぽんち『・・・連載だったのでふか。』
しろさん『・・・(誰のせいだとおもってるにゃ)。』

c0181601_1619507.jpg




<続き>


ぽんち『最低・・・でふか。』
しろさん『恋にルールはないにゃ・・・けど男として守るべきルールはあるにゃ。』

c0181601_1619507.jpg







ぽんち『男として・・・ウジウジしてるのはよくないでふよね。』
しろさん『・・・それもそうにゃ。』

c0181601_1619507.jpg







ぽんち『ぼく・・・テラちゃんが好きってはっきり知らせるでふ!』
しろさん『はっきり・・・。』

c0181601_1619507.jpg







しろさん『・・・しらせる・・・にゃか。』
ぽんち『でふ!』

c0181601_1619507.jpg








しろさん『・・・(知らせる・・・)。』





しろさん『・・・(つまり・・・こういうことかにゃ)。』







c0181601_2302715.jpg









しろさん『安いにゃ。』
ぽんち『ふ!?』

c0181601_1619507.jpg





その値段なら買いたい!という方はぽちっと是非♪
今日のレートで日本円にして大体4533円。
みなさまのぽちっが励みになっていますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-24 23:08 | 下北沢・cateriam(156)

すすめ!しろさん相談室


下北沢・cateriamより。

<あらすじ>
テラちゃんに淡い想いをよせるぽんち。
そんなぽんちは同じチンチラのしろさんに相談をする。
というのもその前夜ぽんちは、
テラちゃんとグリくんがデートしてるをみてショックを受けていたのであった。
って夢かーいっ!というツッコミを持ち前の自制心で抑えたしろさんだったが・・・。



ぽんち『で、どうしたらいいと思うでふか。』
しろさん『・・・(え!?つづくの!?)』

c0181601_1619507.jpg






しろさん『そうだにゃ・・・(ドリーならどうこたえるかにゃ・・・)。』

c0181601_16515359.jpg





しろさん『・・・(ドリーなら・・・)。』

c0181601_1653391.jpg






(ドリー『そんなの決まってるっタイ!』)
c0181601_16274345.jpg






(ドリー『男ならやってやれっタイ!』)
c0181601_16322318.jpg






しろさん『・・・(・・・つまり・・・こういうことかにゃ)。』






(ぽんち『でふっっ!!』)
c0181601_1633382.jpg







しろさん『最低にゃ。』
ぽんち『ふ!?』

c0181601_1619507.jpg





遅々としてすすまないしろさん相談室。
次回、ぬれぎぬで最低呼ばわりされたぽんちが思ったこととは!?
続きが気になる心やさしい方はぽちっと是非m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-24 16:40 | 下北沢・cateriam(156)

しろさん相談室


下北沢・cateriamより。

何やらお話しているしろさんとぽんち。

c0181601_024476.jpg


しろさん『元気ないにゃ。何かあったかにゃ?』

ぽんち『実は・・・こんなことがあったでふ・・・。』



ぽんち『あれは昨日のことだったでふ・・・。とてもショックだったのでふ・・・。』

c0181601_041148.jpg






ぽんち『大好きなテラちゃんがグリくんとデートしてたでふ・・・。』

c0181601_05272.jpg






ぽんち『しかもその後・・・テラちゃんはまだ6ヵ月(人年齢で9歳)くらいなのに・・・ふ。』

c0181601_064728.jpg






ぽんち『うぅ・・・。』

c0181601_024195.jpg






ぽんち『・・・ていう・・・・・をみたんでふ。』

c0181601_09392.jpg






しろさん『・・・夢?』
ぽんち『・・・でふ。』

c0181601_024476.jpg





しろさん『・・・。』
ぽんち『・・・。』


しろさん『・・・(ぼくがベンくんだったら・・・。)』

(ベン『あぁっ!!?(怒)』)
c0181601_0104762.jpg




しろさん『(・・・ってキレてもいいところにゃあ。)』
ぽんち『・・・ふ。』
c0181601_012499.jpg




ぽんちの初恋支援にぽちっと是非。・゚・(つД`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2008-12-24 00:19 | 下北沢・cateriam(156)