単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


桜新町・NekoChayaより。


数カ月ぶりに桜新町・NekoChayaさんにお邪魔してきました。
すっかり癒されてまったり。
なんて居心地の良い空間なのでしょう。
ねこたちがかわいらしいのは言うまでもなく、
お店の方は相変わらず素敵な方ですし、
ご一緒させていただいたお客さんご夫妻も優しさにあふれた素敵な方たちでしたし。
ご夫妻は帰りの電車の心配までしてくださいました。
お店にもお客さんにも癒されっぱなしです。
本当にありがとうございます。

で、そのゆったりした空気を楽しむあまり、
帰るギリギリまで写真をほとんど撮っていないことに気付かなかった、と。
前回もそんな調子で3枚しか撮ってなかったのです。
今回はそれよりは撮ったけど・・・・・・。


さて、記事の前にこちらをどうぞ。


curl up cafeさんのblog 2/25 『隠れ家的なカフェでやりたい放題』
http://curl-up.net/?day=20090225





モモ 『お客さまに歌でも一曲。せーのっ☆』
c0181601_2283295.jpg









あやめ 『え!?無茶振りはちょっと!レオンなんとかして!』
c0181601_2284782.jpg








レオン 『覚えたての歌をうたっちゃいまーす!』
c0181601_2285834.jpg









レオン 『マンチカンもダンディ、ダンディ~♪』
c0181601_2291842.jpg









レオン 『紳士のたしなみ~♪』
c0181601_2292987.jpg









あやめ 『・・・わたしも・・・入ろうかな。』
c0181601_2294371.jpg






しろくまソフトフィットネス人気が右肩上がり





元ネタがわからない人には全くわからない話でごめんなさい (--;)


NekoChayaさんに心ひかれた方はぽちっと是非。
良いところですよー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



思えば区急萱嶋さんと初めてお会いしたのがこちらのお店でした。
区急萱嶋さんがお店にいたした時にオーナーさんが、
『この人がうちのNo.1です。』と紹介してくださったのです。
ねこと人がつないでくれるご縁の輪。
ありがたいことです(-人-)





・・・・








で!


その桜新町・NekoChayaさんで3月1日から料金改定がございます!
ポイントカードもできちゃいます!
そのお知らせを書きたいがための記事だったのを今思い出しました。
詳細はこちら!

2月27日 『料金改定のお知らせ』
[PR]
by shibuneko | 2009-02-28 02:30 | 桜新町・NekoChaya(5)

●ぅみん@下北沢cateriam


下北沢・cateriamより。



ねーぇ●ーぅみんっ♪
c0181601_1241525.jpg








こっちむーぃてっ♪
c0181601_1241525.jpg










・・・・・・

c0181601_1241525.jpg











・・・・・・

c0181601_1241525.jpg










・・・・・・
c0181601_1254151.jpg









・・・・・・
c0181601_127625.jpg







彼が振り向いてくれるその日に向かってぽちっとぜひ

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




ぽんち 『こうでふ!』
c0181601_1292552.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-27 01:29 | 下北沢・cateriam(156)

下北沢・princeにお邪魔したらいなみっくすさんが。
ねこたちに肩に乗られ脚に飛びつかれetc、
見事なねこモテっぷりを発揮してらっしゃいました。
全国64店舗(2月27日現在)のねこカフェをまわって評論を書いているいなみっくすさん。
すでに48店舗を巡られています。
残る13店舗の中には帯広や宮崎、岩手などなど、
気軽に行くには遠すぎるところも多々。
そんないくつもの難関に臆することなく向かっていくいなみっくすさんのblogはこちら

間違いだらけのねこカフェ選び



七日目のねこ紹介まいります。


左から、
coccolareからソマリのキャンディー
cateriamから日本猫のココ(本名:ココロ)
princeからマンチカンの元(げん)

c0181601_013580.jpg




■ココ(ココロ)
どこまでも澄み渡ったおめめとうさぎのようなかわいらしいボブテール。
居心地がよさそうな膝を見つけるとおもむろに乗ってきて就寝。
あまりの寝顔のかわいさに、
自然に起きるまで滞在時間を延長する人が続出。
そして足がしびれる人続出。

c0181601_010389.jpg


公式blog上では動物看護士を目指し、
お~な~さんが疲れた時には哲学的な言葉で癒してくれる優しい女の子。
昨年末らへんから天井の配管の上などを歩く冒険にハマり中。



■キャンディー
東におもちゃの音すれば跳んでいき、
西におもちゃの音すればまた跳んでいき、と、
縦横無尽に店内を駆け回る元気な女の子。
他の子が遊んでいようと容赦なく横取り。

c0181601_014261.jpg


ドリンクについてくるミルクを狙い、
アメリカンカールのカールくんと共にお客さんの隙を狙うミルクハンターです。



■元(げん)
体脂肪が少なそうなシュッとした体つきに比較的控え目な性格。
周りが賑やかでも眠い時は眠り、
騒ぎたい時は一匹でも騒ぐマイペースな男の子。

c0181601_0181528.jpg



下北沢とらいにゃんぐるのスタンプラリー期間も明日の28日土曜日まで!
下北沢のねこカフェの発展を願ってぽちっと是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




下北沢・princeの店舗blogができたそうです。
URLをききわすれてしまったので、
多分こうだろうとうちこんでみたら当たりました。
シンプルなURL万歳。

下北沢・prince店舗blog 

日記の更新はもう少し先のようですので、
そこは期待ということで。
[PR]
by shibuneko | 2009-02-27 00:25 | 下北沢・cateriam(156)

■あかねこさんの写真いじりの巧みさに腹筋崩壊です。
あかねこてい 2月25日 『ちょっと通りますよ』


■町田・ねこのみせさんのあがりちゃんがお見合いのため、
 西小山・curl up cafeさんに行くそうです。
店長ではない 2月25日 『あがりがお見合いに』
止まることなくおもちゃからおもちゃへと駆け回るあがりちゃんが、
もうそんなお年頃になっていたのですね。
よいご縁がありますように。
記事の中に「(あがりちゃんは)万人ウケする顔じゃないっすよ?」というようなくだりが。
もちろん謙遜でおっしゃってるのですが、
是非とも声を大にして言いたい。
いやいやいやいやいやいやいや!!!
あがりちゃんかわいいですってっっ!!!

代わりにcurl up cafeさんからねこのみせさんに、
協調性のある、性格のおとなしいコがいらっしゃるとか。
近々両方にお邪魔せねば。


■『間違いだらけの猫カフェ選び』のいなみっくすさんが、
 猫のプロですか?ときかれたみたいです。
間違いだらけの猫カフェ選び 2月25日 『なぁ、ぽんちよ』
いなみっくすさんとあかねこさんは間違いなく猫カフェのプロだと思います。


■下北沢・cateriamさんのお~な~さんの様子がおかしいそうです。
きゃてりあむ にゃんにっき 2月25日 『白「お~な~が・・・・」』



そんな流れで、


六日目の下北沢ねこ紹介まいります!


左から、
coccolareからチンチラゴールデンのみかん
cateriamからミックス(オシキャット&スコティッシュフォールド)のテラ
princeからミックスの篤(あつ)

c0181601_23413731.jpg




■テラ
元気いっぱいに跳ねまわる女の子。
誰よりも速く誰よりも高いジャンプを見せつける。

c0181601_23452018.jpg


甘えモードに入るとごろごろころがったり、
脚元でニャーン・・・ニャーンとかわいい鳴き声を披露してアピールするが、
時々アピールするだけして甘えてこないというフェイントも見せつける小悪魔。




■みかん
怖がりで控え目なちっこい女の子。
70年代から80年代らへんのアメコミで見たことがありそうなまんまるおめめ。

c0181601_2354377.jpg


人前にでるのは苦手な恥ずかしがり屋さんだが、
のってくると小さい体で勢いよく跳ねまわるギャップがまたたまりません。




■篤(あつ)
誰よりも元気に駆け回る野性味あふれる男の子。
遊んで欲しい気持ちを前面に出してくる甘えん坊。

c0181601_011735.jpg


おもちゃを高く掲げると、
機械っぽい声でおねだりするかわいらしいにゃんこです。





ここ数日低迷しております。
辺境のblogにご支援の1ぽちを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




明日はこちらの3匹です!

c0181601_23581962.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-25 23:58


相変わらず旧世代の携帯のカメラで写真を撮っているわけですが、
今日初めて明るさ調節という機能があることを知りました。
なぜ今まで気付かなかったんだろう・・・。


下北沢・princeでとうとうメンバーズカード(スタンプカード)ができました!
フロアに申し込み用紙があるので、
必要事項を書いてスタッフさんに渡すと帰る時にもらえます。
スタンプ10個でスィーツプレゼント、
20個で1時間無料となるそうです。
そのカードが何枚目かという数字や会員番号も記されてございます。


下北沢とらいにゃんぐるのサービスですが、
3月1日からサービスの引き換えスタートとのことですのでお気を付けください。
引き換え期限が3月いっぱい。
自分は思い切り勘違いしておりました。


五日目の下北沢ねこ紹介まいります。

左から、
coccolareからペルシャのプラム
cateriamからチンチラシルバーの白
princeからスコティッシュフォールドの凌(りょう)

c0181601_114041.jpg





■白
優雅な姿の怖がりさん。
雷が鳴ったり初めての団体さんくるとすみっこで小さくなってしまう。
くるるる~とひとりごとを発しながら歩く姿が愛らしい。

c0181601_11513100.jpg


公式blogでは語尾が『にょー』。
例)お、お、お主なかなか強いにょ・・・・・・・・・!!
ゲームを仕切ったり相談を受けたりと、
仲間から信頼されているようなキャラにみられているらしい。




■プラム
人呼んで女王プラム。
他のねこがよってきたら容赦ないねこパンチをくらわせる。
でも人には甘えん坊というまさかのキャラ。

c0181601_1253650.jpg





■凌(りょう)
抱っこ大好きな甘えん坊。
気に入った人がいると膝に自ら乗りほっぺをぺろぺろしだすことも。
もちろん機嫌が悪い時は抱っこ不可。

c0181601_1295970.jpg


機嫌が悪い時に周囲10cm以内にほかのねこが近づいてきたらねこパンチが炸裂。
温和と言われるスコテッィシュでありながら大げんかの起爆剤。



昨日手作りおもちゃの記事を書いたら、
一日のポイントがいきなり半減いたしました。
すみませんもうしません。・゚・(つД`)・゚・。

半減した分大変なことになっております。
皆様のご支援のぽちをっ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


明日はこちらの3匹の予定!

c0181601_1504752.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-25 01:51 | 下北沢・cateriam(156)

久しぶりに手作りおもちゃのご紹介を。


まず用意するのは400円前後で売っている羽のついたおもちゃ。
2本セットでお得。
c0181601_3554433.jpg






このおもちゃで遊んでいると、
すごく早いと1分で左のようなことになります。
つくりにバラつきがあるようです。

c0181601_3555950.jpg






この棒とカップだけになった残骸に、
ステージの場見りなんかで使うビニールテープと、
ラッピングでよく使われるペーパーリボンを加えてみましょう。

リボンは布のものよりもやわらかいペーパーリボンの方がおすすめです。
シャカシャカといい音が出て、なおかつ耐久性に優れます。

c0181601_3561275.jpg







カップを下げて先にペーパーリボンを結びます。
簡単なかたむすびです。
c0181601_3563617.jpg






カップを上にあげて、根元にテープを巻きます。
c0181601_3565077.jpg






で、できあがり。

c0181601_357111.jpg






実際この素材でカップだのなんだのを使わなくても、
ただの棒にテープでリボンつけるだけで十分です。


最後の最後で全否定。



結ぶもの次第で違うおもちゃになりますのでバリエーションは無限大。
ただし薄めで硬い紙類・ビニール類はお気を付けください。
角度と勢い次第でスパっと切れるので、
猫にも人にも大変危険です。
厚め、やわらかめのもので是非。

c0181601_3572061.jpg




みなさまの得意なじゃらしかたに合わせて、
色々なおもちゃをつくってみてくださいね。


今日もぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-02-24 03:57

本日月曜日はcateriamさんが定休日だったのですが、
明日火曜日はcoccolareさんが定休日。
princeさんはOPEN間もないということで、
今のところ定休日無しで頑張られてます(-人-)

ここ数日、
あかねこさんの書かれた西小山・curl up cafeさんの、
はのんちゃんの記事にはまってます。
なんたるかわいらしさ。

http://akaneko.sblo.jp/article/26971030.html

素材も調理する側も一級品。
たまりません。
ん~?たまらないまで言うかなぁ??
と思う方がもしいたらはのんちゃんに会いに行ってみてください!
かわいいからっ!
会えばわかるからっ!

少し前のことになりますが、
そんな西小山curl up cafeさんからむぅすちゃんが下北沢・cateriamさんに遊びに。

http://curl-up.net/?day=20090223



四日目の下北沢ねこ紹介まいります。

左から、
coccolareからラガマフィンのマフィン
cateriamからラグドールのドリー
princeからエキゾチックショートヘアの哲(てつ)

c0181601_23121175.jpg




■ドリー
もっふもふのふっわふわ。
お店の中央におかれたバッグの中でお昼寝するのが大好き。
ずっと寝ているイメージがあるけれど、
朝晩は大暴れする元気な子。

c0181601_23173157.jpg


公式blogでは九州弁を操る。
例)ドリーも遊ぶっタイ!かわいかやろか?
そのもふもふっぷりに魅了されて彼のファンになる人が後を絶たない。



■マフィン店長
coccolareでもっとも大きなにゃんこ。
スタッフさんたちからはマフィン店長と呼ばれている。
大きさに似合わず甘えん坊で、
ごろんと仰向けになって甘えているポーズが大得意。

c0181601_23212648.jpg


必死でおもちゃを追う姿は迫力十分。
体の小さな子たちにおもちゃを譲る優しさも持つ。



■哲(てつ)
お客さんたちが『かわいい!』と口をそろえて言うにゃんこ。
ぬいぐるみですか?と言わんばかりの姿に一撃で悩殺される人続出。
大人しそうにみえて遊びが大好きな男の子。

c0181601_23275824.jpg


見た目通りの天然っ子なので、
じゃらす時は動かすスピードを少しだけゆるめてあげてくださいね。


皆様の1日1ぽちのおかげでポイントが着実にのびております。
本当にありがとうございます。
今日もよかったら1ぽちしてやってくださいm(_ _)m
辺境のblogですので、みなさまの1ぽちが直にランキングに影響します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

みなさまの1ぽちに支えられて、
明日はこの三匹ですよ!


c0181601_23354147.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-23 23:37 | 下北沢・cateriam(156)

2月22日にも3店舗巡るぞ~と思っていたのですが、
急遽舞い込んできた用事を必死でこなして気付いたらいい時間になっていたという悲劇。
cateriamのドリーとベンのために用意したお誕生日プレゼントが・・・。・゚・(つД`)・゚・。
日を改めて渡しに行こうと思います。

三日目の下北沢ねこ紹介参ります。

左から、
coccolareからスコティッシュフォールドのマシュマロ(通称マシュー)
cateriamから日本猫のネロ
princeからベンガルの力(りき)

c0181601_0224075.jpg




■ネロ
もともとはcateriamお~な~さんの飼い猫。
黒猫ラヴな皆様が口をそろえて『かわいい!』と言う美猫。
それを聞くとお~な~さんもデレデレの笑顔で『ネロはかわいいですよ~v』

c0181601_005738.jpg


満月のようなまんまるおめめにスラリと伸びたしっぽ。
最近少しお肉がついてきたので、
いっぱいじゃらしてくれる人大募集。



■マシュマロ
スタッフに姫扱いされるおとなしくかわいらしい女の子。
遊びに加わりたくて近よってくるも、
なかなか加われない引っ込み思案。

c0181601_084636.jpg


まんまるのおおきなおめめで見つめてくるので、
他の子をおさえながら遊んであげてくださいね。



■力(りき)
みんなの兄貴的な風格とは裏腹に、
率先しておもちゃに飛びつく元気いっぱいの男の子。

c0181601_0104242.jpg


疲れきって息切れしてなおもおもちゃに向かってくる粘り強さ。
キリっとした凛々しい目元にファン急増中。



皆様の1日1ぽちのおかげで少しずつポイントがのびております。
今日もよかったらぽちっと応援してやってくださいm(_ _)m
辺境のblogですので皆様の1ぽちがとても大きな力になります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


明日はこの3匹ですよ!

c0181601_0205023.jpg

[PR]
by shibuneko | 2009-02-23 00:21 | 下北沢・cateriam(156)

下北沢とらいにゃんぐるより。

昨日はイベント初日ということで3店舗を一気に周った方が続出。
自分も3店舗にお邪魔したのですが、
あれ?さっきあっちのお店にいらっしゃった方が・・・、
あ、こっちにはむこうのお店にいらっしゃった方が・・・、
というような楽しいことになっていました。
初めてねこカフェに行くというお友達や家族を巻き込んでまわられる方もちらほら。

二日目のねこ紹介参ります。

左から、
coccolareからアメリカンショートヘアのセサミン。
cateriamからメインクーンのアイルー。
princeからミックスの陣(じん)。

c0181601_39592.jpg




■アイルー
cateriamが誇るアイドル美猫。
ツンツンしてそうにみえるがアグレッシブに食いついてくるデレにゃんこ。

c0181601_3134225.jpg


店舗blogでは語尾に『でち』がつけられる。
例)お~な~たんがあたらしいおもちゃくれたでち!
これを鳴らせばオトモアイルーに変身するというアイテム(おもちゃ)があるので、
ひと狩り行きたい人はスタッフさんにきいてみましょう。



■セサミン
いつも困った顔をしている男の子。
上目づかいで救いを求めるような表情をするので、
できることがあるならなんでもしたくなってしまいます。

c0181601_3192372.jpg


coccolareで一番おおきなにゃんこ・ラガマフィンのマフィン店長に切ない片想い中。
マフィン店長に寄り添っている時は優しく見守ってあげてください。



■陣(じん)
元気いっぱいのミックス三兄弟の一匹。
寝ている時の顔がすこぶる満足げな癒しにゃんこ。

c0181601_3273628.jpg


周りの子にゆずって静かにしていることも多いが、
その分食いついた時のテンションの上がり方はすさまじい。


イベントも二日目。
トライニャングルとは別に、
coccolareでは昨日・今日とオリジナルポストカードが当たるクジ引きも実施されてます。

イベントにすでに参加された方もこれからの方も、
そして陰ながら応援してくださっている方も、
本日も1ぽちお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-02-22 03:31 | 下北沢・cateriam(156)
三店舗合同企画に合わせて各店舗1匹ずつ紹介する1日目。

左から、
coccolareからスコティッシュフォールドのガーリック
cateriamからチンチラゴールデンのぽんち
princeからマンチカンの俊(しゅん)

c0181601_14103515.jpg




■ぽんち

cateriamが誇る天然ねこ。
もうねこというよりもぽんちという生物だと言われる特別な存在。

c0181601_14105070.jpg


店舗blogでは語尾に『でふ』がつけられる。
例)あやママがだいすきなんでふ!
ひとよりもテンポが遅いのでじゃらす時はゆったりめに是非。



■ガーリック

時に凛々しく、時に驚いたような表情で瞳孔開きっぱなしなマイペースにゃんこ。
見事なシンメトリの八割れとおめめのまんまるっぷりで高い人気を誇る。
c0181601_1411886.jpg


動かなそうで率先して動きだすやんちゃな子。
じゃらしてる時も表情は驚きっぱなし。



■俊(しゅん)

圧倒的に短い脚を駆使して所狭しと暴れまわる元気な子。
マンチカンは確かに足が短いけれど、
だからと言って動きがにぶいというわけでは決してありませんb
他の種類の子たちと同様に、その子の性格次第です。

c0181601_14112392.jpg




本日いよいよイベントスタート!
イベントの盛り上がりを祈ってぽちっと是非、でふ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
[PR]
by shibuneko | 2009-02-21 14:11 | 下北沢・cateriam(156)