人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

王子育ち



原宿・chamamoのプリンスくんは好奇心いっぱいの男の子。


何か興味があるものがあったら、
大きな瞳をまんまるに開いて見つめます。


王子育ち_c0181601_201793.jpg



上で振ってるオモチャを見つめる王子様。

王子育ち_c0181601_2014562.jpg



じゃらしているオモチャじっと見つめる王子様。

王子育ち_c0181601_201559.jpg




時々王様(ルーツくん)もついてきます。

王子育ち_c0181601_2032634.jpg




そんな原宿・chamamoは携帯の充電サービスを始めたとか。
にゃんこ写真や動画を撮っていると、
気づいたら電池の残りが・・・ということが多々あるもの。
また、原宿という立地からも携帯を充電できる休憩場所が欲しい人も多いかと思います。
混みあってくると取り違えや置き忘れ、
盗難に猫の安全配慮等の問題も出てくるかと思います。
なかなか工夫が難しいところ。

余談ですが、
携帯充電器は日々進化しておりまして、
ヘッド取り換え式もので数種類の携帯に対応できるものもでております。

例えばこんなの。
王子育ち_c0181601_2019355.jpg



何種類の携帯に対応させるかにもよるけど、
大体相場は2千円。
DSliteなどのゲーム機器の充電に対応するヘッドがつくともう少ししますが。
USB対応のもあるしb
これから充電サービスをするお店も出てくるかと思います。
もし通常の携帯充電器を使って無料充電サービスをするのなら、
そういうのの導入もありなのかな~と思ったのでした。
ノってきたらコンセントタップも考えに入るでしょうし。

これから先、
もし携帯充電サービスが普及するようだったら、
どんなシステムが定番となってくるのか、
先々楽しみなのでした(-人-)


本日もぽちっとお願いしますm(_ _)m
このサイトの半分は皆様のぽちっでできてます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2008-12-22 21:05 | 原宿・chamamo(6)