人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

老人と海@下北沢cateriam


下北沢・cateriamより。


1899年の今日、

ノーベル文学賞を受賞された文豪・アーネスト=ヘミングウェイが産まれました。


『老人と海』や『誰がために鐘は鳴る』で知られるヘミングウェイ氏は、
赤十字の一員として戦地に赴き重傷を負い、
また別の時には1年の間に航空事故に二度も遭い、
3度も奇跡的に命を取り留めた方です。
スペイン内戦や第一次世界大戦にも関わりましたが、
無事に生還しております。

そんなヘミングウェイの遺品を展示する博物館が作られたのですが、
2006年に火災で焼失。
大切にされた遺品たちが、
時を越えてご本人の形代となったのかもしれませんね。


白 『ヒトはけんかしてばっかりにょ~。』
老人と海@下北沢cateriam_c0181601_12212351.jpg




ヘミングウェイ氏は猫好きでも有名!


いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2009-07-21 12:21 | 下北沢・cateriam(156)