人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

思い出のふたをとじて@大宮猫家


大宮・猫家より。


1985年の今日、
1912年に沈没したタイタニック号が北大西洋沖で発見されました。


映画でも描かれたエピソードですが、
タイタニックには4人の弦楽奏者が乗っていたといいます。


実は本来なら彼らはタイタニック号に乗らない予定でした。
彼らではなく、
オーケストリオンと呼ばれる、
複数の音を出してオーケストラのような演奏ができる、
特別なオルゴールが乗るはずだったのですが、
製作が出航に間に合わず、
彼等が乗ることになったそうです。


製作がもし間に合っていたら、
海の底にあったであろうオーケストリオン。
現在では山梨県の河口湖オルゴールの森で展示されているそうです。


猫家 茶々 『女の心はね、秘密に満ちた深い海のようなものなのよ。』
思い出のふたをとじて@大宮猫家_c0181601_3281932.jpg



人類は月にその一歩を刻むことはできても、
海の全ては未だに解明できていないのです



いつも応援クリックありがとうございます。
本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2009-09-01 03:28 | 大宮・猫家(290)