人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

ふぇんざないっ@大宮猫家


1940年の今日、
森の中を冒険していた4人の少年が、
世界的な大発見をしました。


発見されたのはラスコー洞窟壁画。
旧石器時代後期の、
クロマニョン人が描いたものと言われています。

ふぇんざないっ@大宮猫家_c0181601_15173375.jpg



1万5千年の時をこえて発見された壁画。
人が入ってきたことで洞窟内の時間が流れだします。
押しかける観光客の出す二酸化炭素が影響し、
壁画は急激に劣化。
1963年から非公開とされ、
修復しつつ、
1日にわずかな研究者のみを受け入れているそうです。


猫家 奈々 『やっと来てくれたのね。』
ふぇんざないっ@大宮猫家_c0181601_15174527.jpg



なによりも語る瞳


いつも応援クリックありがとうございます。
1ぽち1ぽちに感謝です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2009-09-12 15:17 | 大宮・猫家(290)