人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

動物愛護週間です!@西小山curl up cafe


西小山・curl up cafeより。


本日9月20日から26日は、
環境省による動物愛護週間でございます。


ねこに関する法令というのは、
日ごろなじみがないものと思いますが、
ねこカフェの皆さんはプロとして、
こんな法令や基準にそって頑張っていらっしゃいます。


動物の愛護及び管理に関する法律施行規則(平成18年1月20日環境省令第1号)

動物取扱業者が遵守すべき動物の管理の方法等の細目
 (平成18年1月20日環境省告示第20号)


展示動物の飼養及び保管に関する基準(平成16年4月30日環境省告示第33号)


たとえば施設に関して、
繁殖に関して、臭いに関してなど、
短い法令ではありますが、
広い範囲にわたって言及されている法令です。


ねこカフェのスタッフのみなさんはプロという立場、
というかスタッフである以上プロそのものですから、
人にとってもねこにとっても心地よい環境作りのため、
日々正しい知識や常識をとらえようとアンテナをはり、
もちろん法令・基準は遵守して、
ねこと私たちがゆったりできる空間を作ってくださっています。


大型連休シルバーウィーク。
お時間のある方は是非お気に入りのねこたちに、
そしてその空間をつくってくださっている人たちに、
感謝の気持ちを抱きつつゆったりしたねこカフェタイムをお楽しみください。


みそまる 『まってるの。』
動物愛護週間です!@西小山curl up cafe_c0181601_22362783.jpg



みそまるくんがいるのはシルバーウィーク内だけ!


いつも応援クリックありがとうございます。
最近更新が滞ってて申し訳ありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2009-09-20 22:36 | 西小山・curlupcafe(480)