人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

ぐうたらの日@大宮猫家


大宮・猫家より。

6月は祝日が1日もありません。


そこに一石を投じようとした偉大な日本人がいました。
彼の名は野比のび太。


コミックス14巻収録の『ぐうたらの日』において、
ドラえもんの日本標準カレンダーという道具を使い、
6月2日をぐうたら感謝の日としたのです。


野比家の人々がくつろぐリビングで、
テレビに映る文化人らしき2人が言います。


『とにかく、日本人はあそぶことにさえ必死になりますからねえ。』
『こういう日が定められたのはとてもいいことですな。』


ぐうたらの日@大宮猫家_c0181601_2351248.jpg



明日の誕生花はフラックス
花言葉は“感謝”

いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2010-06-02 23:05 | 大宮・猫家(290)