人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なる猫好きが携帯片手にねこカフェを巡りつつ、愛されている猫たちの写メを撮っていくblogです。ゆったりしていってくださいね♪ご意見、ご感想等はshibuan@hotmail.co.jpまで。(@を小文字にb)


by shibuneko

じゃらし語り



週末は金、土、日と丸々多忙ですので、
その分のじゃらしを今日中に作らねばでございます。
夕方以降の時間を使って頑張ります。

初めて今のかたちのじゃらしを作ってから、
人に差し上げたり自分用に作ったり、
彼女にあげたり色んな色を試したりで、
制作本数は楽に300本をこえているものと思われます。


実際に使って戴いた方々から、
うちの子がよく遊んでくれて~とか、
もう一本欲しいとか、
すごく良かったからお友達にもとか伺うと、
じゃらし作ってて良かったなぁと心から思いますし、
猫にも人にも喜んでもらえるようにもっといいものを!
と意欲もわいてまいります。
別に本職でも職人でもないけれど!!


人が喜んでくださるというのは、
それはとてもとても嬉しいことでして、
そういったことがある度に、
喜んでくれることや伝えてくれることへの、
感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
また、逆に誰かが何かをしてくださった時は、
嬉しいという気持ちと、
感謝の気持ちを表現して伝えなければとも思います。


【伝える】と【伝わる】の壁というのは恐ろしいもので、
心をもって伝えないと伝わりませんし、
逆に、心があっても技術がないと伝えられません。 
お相撲で言う心技体はこんなところでも通じるのかもしれません。
技術なんていうと大袈裟ですが、
思っているだけで伝わるなら苦労はしませんし、
こう伝えたいはずがご不興をかってなんて経験も皆様一度はあるはず。


そういったことからも、
別に作るわけではありませんが、
表情であったり言葉遣いであったり態度であったり、
周囲の人が、この人といると楽だと思ってもらえるような、
そういった人でありたいなぁと思うのでした。


明日は彼女となでしこJAPAN対なでしこリーグ選抜を観に行ってきます。
天気予報がもろに雨です。


いつも応援クリックありがとうございます。
1日1回、本日もぽちっと、是非。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
by shibuneko | 2011-08-18 12:22